4384302995_1e97113c6d.jpg
☆私たちは、考えることで、命令を発しています。意識的かどうかは関係ありません。
☆宇宙は否定形を知らない。避けたいことほど向かってくるのです。

どんな思いや考えも、エネルギーでできています。このエネルギーが、物事を実現するのに、大きな役割を果たしています。つまり、私たちの思いを形に変えるのです。エネルギーは同じ波動、すなわち、私たちの思いと共鳴するエネルギーを探しだして結びつきます。こうして、私たちは思いの力によって、考えていることをすべて引き寄せるというわけです。私たちは、考えることで命令を発しています。意識的かどうかは関係ありません。リクエストする、祈る、疑う。こうした行為はすべて、引き寄せの法則が働いています。エネルギーは意志や道徳的な考えは持ち合わせていないので、エネルギーが向けられたところに形となって現れるのです。

仕事を続けるべきかどうかの合図をお願いする


私でも落ち込むことがあります。
仕事で一日に十六時間も机に向かっていることがありました。ある夜、私はパソコンの前にくたくたに疲れて座っていました。すると突然、大きな不安に襲われたのです。この本に興味を示してくれる人がいるのだろうか。今書いていることはすでに、前の本ですべて語りつくしたのではないだろうか。世の中の人が私の新しい本を本当に必要としてくれているのかどうか、急に確信がもてなくなってしまったのです。

私は元気をなくし、椅子の背もたれに寄りかかると、合図をお願いしました。これからも執筆活動を続けていくだけの十分な根拠を、すぐにはっきりと示してほしい、と願ったのです。すると信じられないことが起こりました。願ってから十分もしないうちに、一通のeメールが届いたのです。それも、午前0時43分という大変遅い時間にです。午前1時2分、私は目に涙を浮かべながらそのメールに返信し、再び仕事に戻りました。

ここで、私を深く感動させてくれたメールを紹介します・・・・・